こんにちは神凪です
「KINBAKU: Form & Emotion ―日本人の知らない日本美」
【展覧会日程】
■開催日:2013/10/23 (水) ~ 11/3 (日)
■開催時間:12:00~20:00(展示最終日17:00まで)月曜休廊
■入場料:無料
作家
緊縛:マスター〝K"
撮影:ダグラス・トマス(Douglas Thomas)
住所:【新宿座】東京都新宿区新宿4-4-15
JR新宿駅「東南口」「南口」より徒歩5分。
新宿4丁目交差点(フォーエバー21のある交差点)を四谷方面に眺めた右側(吉野家があるブロック)、赤い鳥居のある角を右に曲がり、まっすぐ進んだ左「中田家」という旅館手前奥にあります。
【イベント】
新宿座ギャラリーの展示と平行し新宿紀伊國屋書店とジュンク堂でトークイベントを行ないます。
●新宿紀伊國屋書店 著者トークイベント開催 2013年10月23日(水)19時~
紀伊國屋書店 新宿南店3F ふらっとすぽっと
●ギャラリー新宿座 著者トークイベント開催 2013年10月27日(日)15時~
昨日は【緊縛の文化史】の出版披露パーティーに行ってまいりました。
著者であるマスターKをはじめ、出版社、映画関係、緊縛師など業界著名人が
招待されていて、画廊には沢山のお客様がいらっしゃっていました。
緊縛師は、有末さん、奈加さん、風見さん、神凪と勢揃いでした。
奈加さんや風見さんと今後の展開などの話も出来、そしていろんな方と
ご挨拶、お話をさせて頂き大変有意義なパーティーでした。
そして著者であるマスターKと話すことが出来、神凪のフォトやムービーを
見ていてくれて、神凪とても良いよ!モデルとの関係性がよく見えてイイよ!と
いってくださり、是非アメリカにも来てくれと言ってくれて光栄でした。
本を頂いて少し読んでみたのですが、とても外国の方が書いたと思わないほど
内容が濃く読み応えがあると思います。
日本の文化である【緊縛】を外国の方の視点で捉えているので
我々日本人では気づかない点などもあり、是非緊縛を楽しまれている方に
この本を一度読んで欲しいと思う一冊だと思います。
神凪もこれからじっくり読んでみたいと思います。
最近外国の緊縛愛好家の方と接することが多く改めて感じた事は
緊縛に対しての想い、そして緊縛を通じて相手とのコミュニケーションが
本当に素晴らしいと思う。形だけではなくちゃんと心が通じ合っている緊縛をされることに正直驚きもある。
外国にはない文化の緊縛をまっすぐ感じ理解していると思う。
そして緊縛を一点から見ないで、いろんな方向から捕らえ感じ
自分の緊縛を楽しんでいる。改めて考えさせられた事だった。
自分の世界はまだまだ狭いと感じる
もっといろんな人の緊縛や思いに直接触れて感じて世界を広げていきたい
国は関係なく良いものは良いと思う姿勢を忘れずにもっと自分を成長させたいと思います。
縄師 神凪