縄師 神凪 苦痛や快楽は育むもの
2ntブログ

トップページへ">縄師 神凪
縄師 神凪  ZEROから再始動 ※当サイトは20歳未満の観覧を禁止しています

苦痛や快楽は育むもの

こんにちは神凪です

最近よく耳にするのが『楽に吊る事が出来ました』とか
『楽な緊縛が好きです』と言う言葉をよく聞きますが
これに関してはすごく疑問が残る言葉だと自分は思いました。

確かに『安全』と言う意味では良い言葉かもしれませんが
『緊縛する』『緊縛される』と言う意味では正直?ですね。
緊縛はSMの一環であり、キツイ・苦しいと言うものだと自分は認識しています。
その上で安全であり、耐えられるキツさや苦しさを与えるものと思います。

なのにキツイ縛りは嫌とか耐えられないとかは、そもそもの信頼や愛情が無い
と考えることが出来ると思います。もちろん一概には言えませんが。
信頼ある愛情が強い人にその行為をされるから『耐えたい』と言う気持ちになるのでは?
と思って自分は緊縛もするしSMもする。
だから昨日今日会った人に結果は出せません。
何回もプレイしたり縛ったり普段の付き合いがあって成り立つものだから。
いくら縄師でも始めてあった人に縄を掛ける場合はゆるく縄を掛けますよ!
だって自分のパートナーじゃないし、その人の事を良く知らないし
身体に痕を残す訳にはいかないですからね!!!
_DSC4044.jpg
縛る側だって、ただ単に自分勝手な縄で傷つける事は絶対に駄目だと思うし
適度な苦痛を与えられる技術を身につける必要がある。
その技術はパートナーとの末永いプレイ経験と愛情を持って接することで身につくと
自分は思っております。
きつい事や苦しいこと痛いことを与えた後は精一杯の抱擁や優しさを相手に与えます。
だからパートナーも頑張ってくれるし、そこから少しづつ快楽へと変わっていく物では
無いでしょうか?
お互いの想いを少しづつプレイや普段の生活の中で育むものであると思いますので
1年や2年で結果を出そうと思わないで下さい。
じっくり一人のパートナーに時間を掛けるのがSMだと神凪は思っております。

これはあくまでも神凪の考えなので一概には言えない事をご了承ください。



神凪



[ 2013/02/25 10:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)
全く持って
仰るとおりだと私も思います。昨今きつければいい。痛ければいい、というような風潮があって、そこに至るまでの過程を無視してるんじゃないか?と思えるような発言や行為を見かけることが多いと思えてなりませんでした。よくぞ言ってくれました。さすがです。
[ 2013/02/25 12:11 ] [ 編集 ]
何か違う
神凪さんのおっしゃる通り何か違いますよね。最近の縄は、優しく無ければ縄じゃない的な風潮が掛けてにも受け手にも蔓延している様な気がします。

安全な事は勿論の事ですが
何か履き違えている方々が増えた様な気がします。



SMから縄だけかけ離れて行く様な気がして寂しい限りです。

痛みや苦しみを与えるかけひきや愛
がなくなったなぁ

[ 2013/02/25 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/26 14:35 ] [ 編集 ]
ケベさんへ
コメントありがとうございます

何が正しくて何が間違いという物がない世界ではあるけど
あまりにも考え方が浅はかな方が多いかと思います。
そお言う考えで一番傷つくのは女性です。
正す訳ではないけど自分の考えをブログというツールで
表に出すことぐらいは出来ると思い書いています。
もちろん違う意見もあるので、あくまでも自分的な考えですがね。
[ 2013/02/28 07:19 ] [ 編集 ]
てんせいさんへ
コメントありがとうございます。

SMプレイの経験もないままただ緊縛を覚え縄を掛ける事で
今の様な考え方が多くなっているのだと思います。
人前で縛る・・・・これも疑問に思います
ただ緊縛はSMなんだという事を再認識し
パートナーとの心の駆け引きをし心あるSMをやって欲しいと思います。
[ 2013/02/28 07:23 ] [ 編集 ]
通りすがりの縄好きM女 さんへ
コメントありがとうございます。

管理人のみのコメントなので内容は明記できませんが
是非これはオープンで書いて欲しかった言葉が多かったです。
まずはお詫びを申し上げないといけませんね。
自分は沢山の方々に縄を教えてきましたが、縄筋だけではなく
心も教えてきたつもりでしたが、通りすがりの縄好きM女さんが
感じた様にそうじゃない方もいるみたいで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分も講習会などを開く身としては発する言葉ではないと思うのですが
正直緊縛講習と言うのはやるべきではないと正直思います。
SMは教わるものではなく自分自身やパートナーと学ぶものであると
考えているからです。
下手に知識だけが先行し他の考え方には悲観的や中傷するのは本当に
良くない事だと思います。それで傷つく人だっている訳ですからね。

自分がいくら講習会で心を訴えても、受講者は緊縛のみだけなんでしょうね
緊縛を習うと同時に心も学んで欲しいと心から思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。
[ 2013/02/28 07:33 ] [ 編集 ]
SMと縄
神凪さん、お久しぶりです。

この記事を読んで、神凪さんの言葉や考え方を、あぁ好きだなぁと素直に思いました。

緊縛もSMも不正解はあっても正解は無い世界だと私は思っているので、本当に一概には言えないのですが、
例えば、すっごく楽で吊られた状態でこのまま寝れるかもしれないという縄があったとしたらそれは”緊縛”とは少し違うのでは無いかなぁと思っています。

この瞬間!ここでもっと責めに来てくれないと!という受け手さんの気持を感じ取れずにいたり、逆に受けてさんの本当の限界を感じ取ってあげられずに不必要な無理をさせてしまったり、緊縛やSMをやっていたら必ず経験することだと思いますが、そういうのはやはり二人の間の積み重ねだと思います。

・・・沢山お話したい事はあるのですが、段々何を言いたいのか自分でも分からなくなってきました。スミマセン。

また何処かでお会いした際には、色々とお話出来たら嬉しいです。
[ 2013/02/28 13:10 ] [ 編集 ]
私も一言
ご無沙汰しております。

実は私もたまに聞かれます。
~ってなんのことかと ?
[徒然さんも縛ったりするんでしょ]
と言われます。

何でですか?と聞くと
[あれだけショーとか見てるんですから]
と、
実はそうなりたいと思いましたけど、
いろんな緊縛師の腕前を見れば見るほど
猫も杓子も……は危険ですし、
スポーツや職人の世界と同じくやはり
才能がないとね♪
長年のパートナーは兎も角
クラブ辺りで腕も無いのにやるってのは
怖くないのかと思ってます。
[ 2013/03/23 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

縄師 神凪
IMG_4189.jpg

ようこそ縄師神凪ブログへ
当ブログ内の画像は全て無断転載・二次使用禁止になっております。
20歳未満の観覧は禁止しております
Web page translation
神凪主宰 神縄会
神縄会

神縄会とは、緊縛講習を開催する会で御座います。
個人講習依頼を受付中です
AV作品
logo_2016081110451684a.gif

08042017_57a3244029c06.jpg
【奴隷市場 家畜の縄宴】

08042017_57a3244029c06.jpg
【黒マラと縄女 北条麻妃】

08042017_57a3244029c06.jpg
【黒マラと縄女 卯水咲流】

08042017_57a3244029c06.jpg
【黒マラと縄女 花咲いあん】

08042017_57a3244029c06.jpg
【悪魔の振り子 二宮和香】

08042017_57a3244029c06.jpg
【美肉の崩壊 森沢かな】

08042017_57a3244029c06.jpg
【緊縛野外露出 今宮なな】

07251323_5795943fbafaf.jpg
【縛り拷問覚醒 地獄の生贄 篠田あゆみ】

06242305_576d3e3bc48ed.jpg
【元ヤン芸能人奇跡の緊縛AVデビュー 杏音リカ】

06161048_5762055de5ec5.jpg
【縛り拷問覚醒 悪魔の失楽園 仁美まどか】

05161905_57399b838af21.jpg
【縛り拷問覚醒 悪魔の絆 波多野結衣】

04301036_57240c1450b98.jpg
【食い込み割れ目 真性のM女AMI×神凪】


200_40_1_2016081111021667f.jpg

jbd178pl.jpg
【アタッカーズ樹花凛主演作品】
【蛇と鬼 色忍びに堕ちた幕末の拷問姫君】
【2014年10月7日発売】


jbd176pl.jpg
【アタッカーズ滝沢かのん主演作品】
【蛇と鬼 かよわき殺し屋】
【発売中】


sspd094pm1 アタッカーズ十五周年記念作品 蛇鬼
意を決して臨む『若林美保』…心の叫び!服従の美学、そして自我陶酔…選び抜かれた7人の責め師と業界最高峰M女が挑むノーカット5時間究極拷問調教ドキュメント。アタッカーズ15周年記念作品『蛇鬼』堂々復活!
監督:TAIZO
主演女優:若林美保

jbd151pm.jpg
アタッカーズ作品『邪縛』
監督:桜田伝次郎
主演女優:星崎アンリ
縛り:神凪

緊縛ライブ後記
2012.4.22
渋谷DESIRE SMイベント緊縛伝承
IMG_8894.jpg

2012.3.30 DX歌舞伎町
2012_03260_.jpg
神凪-KANNA-アルバム
カレンダー
2011.12.11(sun) 神縄会 14:00〜18:00 2011.12.17(sat) おそとdeさろん (神凪いちにちママ&緊縛ライヴ) @DESIREさん 18:00〜 2012.1.6(fri) 新春緊縛ライヴ @名古屋Barアッシュさん 2012.1.15(sun) 神縄会 14:00〜18:00 2012.1.21(sat) おそとdeさろん (神凪いちにちママ&緊縛ライヴ) @DESIREさん 18:00〜 2012.1.28 新春単独責め縄ライヴ open17:00 start18:00 close22:00 10000yen 8000yen 障がい割引2000yen 先着15名様限定完全予約 ご予約は nawashikanna@gmail.comまで
09 | 2024/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2011.12.11(sun) 神縄会 14:00〜18:00 2011.12.17(sat) おそとdeさろん (神凪いちにちママ&緊縛ライヴ) @DESIREさん 18:00〜 2012.1.6(fri) 新春緊縛ライヴ @名古屋Barアッシュさん 2012.1.15(sun) 神縄会 14:00〜18:00 2012.1.21(sat) おそとdeさろん (神凪いちにちママ&緊縛ライヴ) @DESIREさん 18:00〜 2012.1.28 新春単独責め縄ライヴ open17:00 start18:00 close22:00 10000yen 8000yen 障がい割引2000yen 先着15名様限定完全予約 ご予約は nawashikanna@gmail.comまで
ブロマガ購読者向けメールフォーム